2013年7月29日月曜日

そりゃぁ,いタイヤ

二日続けてのバイクネタです。
KCBMへの道中で,どうも橋の継ぎ目でタイヤをとられる感触があったKLE。

会場についてじっくり眺めてみると…

フロント,スリップサイン目前じゃん(汗)

と,いうわけでバイク屋へ電話。
「いつものSIRAC,用意しといてくださ~い」

そう,「いつもの」で,軽い気持ちでの注文でした。

電話があったのは今日。

「海松さんゴメン,SIRACは国内在庫切らしているみたいで,海外取り寄せになるから。」

な,なぬー!
納期を聞いたら,

「2ヶ月?くらい?なのかな?」
ですってw

いくらマイナーバイクだからって,タイヤまで欠品になるとは。
2ヶ月も待ってたら絶対コケる,いつかコケるw

じゃ,かわりに国産BとかDとか入れるか?
と,考えるものの,なぜか,国産って寿命が短い印象が強いんですよね…(純正国産→9000km,ミシュランSIRAC→18000km,とか)

「いちおう,新発売のANAKEE3なら,たっぷり在庫あるんですけどー」











画像はミシュランさんから拝借。

値段がだいぶ違うんですが(1.5倍くらい高い),ここはネタ重視かなぁ,やはり…

と,いうことで。

KLEにANAKEE3,人柱イッキまーす!
だいぶオン寄りのパターンに見えますが,フラットダートくらいなら流せるかな?
とりあえずはフロントのみですが,履き替えたらインプレいたします。
リアは…このままいけば11月くらいにアナキーになりますかねw

2 件のコメント:

  1. こんにちは、タイヤANAKEE3ですか?
    人柱お願いします、インプレ楽しみにしています。

    ウチの子も、リヤタイヤがやばくなってきたので
    交換しました、今回もT63を履きました。
    ライフは、大体5000Km位ですね、オフでこけない程度に
    グリップがほしいので使ってます。

    夏頃に出るといわれていた、METZELER KAROO3の
    発売を待っていたんですが、出ないよ~!
    早くサイズをそろえてください、METZELERさん。

    返信削除
    返信
    1. >TAKE殿
      お久しぶりです。屋久島云々の記事が終わったら,フロントだけですがインプレしてみようかと…

      ただ,すでに言えるのは…「使って楽しいのはフラットダートまで」ですね。商品説明通り,「オン9:オフ1」のタイヤだと思いますw

      削除