2013年7月28日日曜日

第100回 KCBM in 淡路に参加してみた

カワサキにはKCBM(Kawasaki Coffee Break Meating)なるイベントがあるらしい。
そのKCBMが,7月28日で通算100回目!
しかも場所は淡路島!KLE乗りのにれさんからのお誘いも受けちゃった…

こりゃ,朝5時半出発で行くしかないで!
と思っていたら,数ヶ月前に海松の悪魔の囁きによってめでたく(?)カワサキ乗りになった男爵氏が,「うち,近いんで泊まってきます?」

(前日の午前中は仕事ですが)行かいでか!


















まさか,こんな大祭りになるとは思いもしませんでしたが…

と,いうわけで…朝8時半に,KLE隊集合場所である,「道の駅あわじ」へ到着。

現場を見るまで,
「まぁ,(ド)マイナー車種だし,にれさんと後お一人くらいであろう…」

と考えておりましたが,結果はこう!↓


















KLE400×2,KLE500×3,お見送りのハーレー×1
あ,あれ?マイナー車種…

正規で40~50台,並行輸入を入れても200台くらいでは?と言われるKLE500が3台もいますw


















なぜか500は皆GIVIスクリーン装備w
さらに箱装備ww
この時点でワタクシ,舞い上がっておりまして,色々とやかましかったと思いますスミマセン…

記念撮影などやってる間にも,頭上の明石海峡大橋を図太い音やら甲高い音やらがどんどん通過して行きます。
どう考えても祭りの予感wwww

よし,じゃぁ会場へ…と移動を開始するも,信号待ちで目の前を駆け抜けていくカワサキ車の群れ。

「いったい,日本には何台ニンジャがいるんだろう」

「みんなニンジャ好きだねー」

「全然忍んでないけどね,コレww」
もう,移動だけで顔がにやけてしまいますわ。







会場着。
整列渋滞を抜けて…全体図がコレ↓



















いや,もう,腹抱えて笑ってしまいました。
バイクですよ。コレ全部カワサキ車ですよ。

モータープールではありません,イベント会場ですw
準備が良いグループは,横断幕掲げたり,色別に並べたり…

拡大してみると…


















KLEを探せ!みたいな。もうワケワカンナイw
この中に5台(探したら11台くらいはいたようです)ですからね,5台。どんだけマイナーなのよ我々は。

そして,ライムグリーンの輝きが,カワサキのミーティングであることを如実に物語っておりました。
いや,見てるだけで無茶苦茶楽しいですよコレ。

その後,集まったり,散会したりしながら,会場を散策。
100回記念ステッカーとマグカップはもちろんゲット。

場内にはいろいろなバイク(とバイク乗り)が参戦しておりましたが,今回のイチオシはこの方。


















青森から自走で来ました…って,スゲェw
こんなアピールされたら,東北に行っちゃいたくなります。でも,KLEで行けるかな…人間が力尽きないかな…心配です(爆)
青森号で東北行くのも楽しいかも…

昼前には早期撤退組が抜け始め,駐車場も歯抜け状態に。
この空いた隙間を利用して,再びKLE隊集合!


















500,400,250と各三台ずつ。
いずれにしてもマイナーな車種故に,これだけ集まると…

・二度見して口が開いちゃう方
・爆笑してしまう方
・「オーナーズクラブか何かあるんですか?」と恐る恐る聞いてくる方
・こんなのあるんだ,と素直に驚く方

道行く人々の反応も実に様々で,おもしろいものでした。
ネタ的には大成功でしょう…発起人のにれさん,本当にありがとうございました。

帰りは雨雲との戦いでしたが,何とか無事に帰着しましたよっと。
参加された皆様,色々お話してくださった皆様,ありがとうございました~



以下,備忘録。
・KLE500は「中途半端。だが,それが良い。」で意見一致。
・「タンクがあと3Lあれば…」も意見一致。
・ぜひ壊れるまで乗ってください,といわれた。
・しかし,結構何しても壊れないらしい。耐久性ピカイチ。
・フロントブレーキ弱いのはやっぱり仕様。
・ブレーキランプ点灯しっぱなしだとカバーが溶けるとかw
・センタースタンドは重そう。
・うちのKLEの平均燃費(25km/L)はかなり良い部類。
・今回高速メインで26km/L。そこそこ回したんだけど…
・ヘプコのエンジンガードが欲しくなった。
・WILBERSのサスも欲しくなった。
・中途半端さをさらに加速させるタイヤとして,SIRACは非常に優秀。
・超長距離走る人が多いので,割とどこでもオフ会を企画できそうで怖い。

結論:やっぱりコレは乗り換えられそうもないw
通勤に使える(いろんな意味で危ないけどw),舗装林道でイキイキ,ダートもなんとか,高速もそこそこ,メンテ費用は中型並…そして何より…

乗っている人の多くが変態である(と,思われるw)。


4 件のコメント:

  1. 本日は、お疲れ様でした。
    こちらは、雨が降る前に帰宅できましたが、紺色の方は
    高速降りて家まで降られたそうです。

    KLEの特徴ですが、付け加えますと、
    役に立たないアンダーガード
    腹打ちすると、ガードだけでなくエキパイも凹みます。
    さらに、ドレンボルトも緩みます。(>_<)

    涼しくなったら、紅葉オフでもやりましょう!
    それでは、また!

    返信削除
    返信
    1. >TAKEさん
      お疲れ様でした&ありがとうございました。

      >>KLEの特徴…
      でした,でした(笑)
      あとは「刺さるナンバープレート」くらいでしょうか。
      ホント,中途半端オフですよね~…だが,それが良い(爆)

      オフ会も是非是非。
      色々走り回ってますから,またお会いすることもあるでしょう。

      削除
  2. お疲れさまでしたー。
    なぜか米子のにれです!!

    集まりました!皆様のおかげです!
    またKLEで走りましょうね!

    返信削除
    返信
    1. >にれ殿
      爆遅の返信でスミマセン。
      もう一ヶ月近く経つのですね・・・今月末も,ひょっとしたら・・・?

      削除