2012年12月30日日曜日

散々な潜り納め

去る23日に久々&今年最後のダイビングに行ってきました。

場所は初めての興津~♪
久々だし,地形が面白いとのことだったので,イケイケで出撃したのですが…

あるまじき失態として
ダイビングコンピュータを忘れるというミスを犯しました。

昔は「ガイドさんより上なら大丈夫でしょ~」と,ダイコンなしで普通に潜れていたのですが,一度手に入れると駄目ですね。
もともと計器厨のケがある(車もメーターだらけですしw)ためか,現在の深度,体内窒素量,水温がわからないのが不安でなりません。

不安が高まって,そのうち体調まで悪くなる始末(笑)
いや,ストレス源を抱えたダイビングはいけませんなぁ…

かろうじてミノカサゴを潜水記念に撮影…
























その後,2本目をキャンセルして
陸で待機。生温かい南国の風に吹かれながら,「何事も準備が肝心」と心に深く刻んだのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿