2015年1月21日水曜日

ユニセラTG-Ⅲを購入

今までの色々なキャンプで,その便利さと楽しさは知っていた。
某ツーキャンでの無茶な耐久試験を経て,その丈夫さも知っていた。

でも,やっぱり高いのです,ユニセラTG-Ⅲ
おいそれと買うわけにはいかない…今の私には必要ない…

そう言い聞かせて幾星霜(大げさ)。

気付けば目の前に10%オフの文字。
気付けばレジに出されるユニセラの箱。

買ってしまった…そう,買ってしまいましたよ!

と,いうわけで早速実戦投入。















ステンレスの輝きがまぶしい!

さて,まず何を焼こうか…
と,思っていたら友人が「この季節なら餅でしょ!」とおっしゃる。

よし,餅だ!餅を焼くぞ!















ファイア!
どうやら炭の火力が強すぎたらしく,表面がガンガン焦げていきます(笑)

数分後にはこの有様。















ま,まぁこれくらいならちょうど良い塩梅ですかね…
と,思っていたら,















焼け焦げましたw
ただ,それでも中からぷっくり白いお餅が顔を出してきます。
う~ん,炭火で焼いた餅は,表面カリッと,中はふっくらもちもちで美味いですなぁ…

そして,当然のようにペリカン君のパニアケースに収まることを確認。
フェムトストーブ+ユニセラ+適当な炭1kg程度+スタッキングコッフェルをパニアに放り込んで出かければ,どこでも楽しい野外炊飯ができそうです。
あとは…チャコールスターターでも導入すれば,おうちに帰らなくなるかもww

結論:値段だけの価値はあります。
類い希な省スペース性能,セラミック板によって得られる相当な輻射熱(火力),そして一人用には十分な網スペース。
うん,高原のキャンプ場で使うシチュエーションがベストかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿