2015年1月6日火曜日

登ってみた

うちの近所に「蛇円山(じゃえんざん)」という山があるそうで。

行ったこともないし,どうやって行くかもよくわからなかったのですが,後輩の男爵氏が「行ったことありますよ」ですって。

と,いうことでナビしてもらって出撃。
細い山道を抜けて…














福山北部を一望 …とまでは言いませんが,まずまずの眺め。地形がわかって面白いですね。

ちょっと望遠レンズに頑張ってもらいましょう。














福山北部だけかと思ったら,南部(海沿い)のJFEの高炉までしっかり見えてました。
遮るものが無い視界って素敵~

さて,遮るものが無い…ということは,背景に福山を取り入れた撮影ができるということです(何)
被写体は青森号。
まずはローアングルで…














青空だったり,夕焼けだったらもっと映えたかも…と,思いつつ。

ちょっと見おろし気味に…














カタログとかに載ってそうですよねw
現行(SJ型)は「全方位SUV」がコピーですから,こんなショットが似合うかもしれません。

青森号(SH型)は「スーツが似合うSUV」でした(確か…)。
大型マッドフラップで武装して,未舗装路に入るのは,少しコンセプト違いかもしれません。カッコいいけどw

折角なので,山頂まで登って標高ゲット。














階段で膝と太ももがプルプルきてました。
大丈夫なんだろうか,私(の体力)。

0 件のコメント:

コメントを投稿