2012年9月17日月曜日

柏島に行ってきました


ものすごーーーーーーーーーーーーーーく ←強調しすぎ
久々に連休が取れたので,いつものショップさんのツアーで柏島でダイビング♪
























3か月ぶりの海中でしたので,マトモに潜れるか不安でしたが…
蓋を開けてみれば

・リハビリダイブ
・マクロ(小型魚)探し
・ナイトダイブ
・ディープダイブ
・もういっちょマクロ探し

と,充実の5本!(爆)
いやぁ,楽しかったですね。

と,いうわけでちょっとだけ海中世界をご紹介。
柏島は高知県の南の方(なんてアバウトな説明だw),足摺岬の裏側に位置する半島+島です。

ダイビングと釣りのメッカだそうで,確かに海中は綺麗な魚から美味しそうな魚までよりどりみどり(笑)

たとえば…

ファインディングするまでもなく,そのへんにうじゃうじゃいるニモ(クマノミ)
























やる気のないツバメウオ(笑)
























一瞬ジョーフィッシュか!!と騒ぎになったギンポの仲間























意外と穏やかなトラウツボ(ウニが邪魔してますが…)
























ナイトダイブで寝込みを襲われたハリセンボンw






















ダイビングをはじめた頃は,ついつい「上手く潜ろう」とか,「何か写真撮らなきゃ」みたいな感じでしたが,最近は純粋にストレス解消と化してきました。
ストレスが増えたのか,ダイビングに対して気の抜けた付き合い方ができるようになったのか,はたまたその両方なのか…自分でもよくわかっていませんが,最近は中性浮力保って“漂ってるだけ”というのも結構お気に入りだったり。

…水中カメラを更新したらまた変わる気もしますがww
しばらくは今のコンデジで十分です……多分(今までの経験から,自信はあまりありませんがww)

0 件のコメント:

コメントを投稿