2012年9月24日月曜日

ふらっと室戸へ


最近,土日もどっちか仕事~,というパターンが多くて,
なかなか遠出できずにいたところ……

通勤で酷使されているKLEさんが「遠イトコ連レテケ」とゴネるので(何故か知りませんが,チョイノリが多いとシフトフィーリングが悪化します,このバイク),急遽目的地を選定。


そう言えば,大学の同期が高知にいたなァ…と思ったので,

「室戸って,岬以外何かあります?」
ってメール送ったら,

「岬とか,岬とか,岬とかあるよ~」
と返ってきた。

よし,決定。室戸岬で太平洋見て叫ぶんだっ。
ということで
「そうか,じゃぁ明日行くわ」
と返しておいた。
























もちろん
「はぁ?なんでそんな突然に」
と返ってきたのは言うまでもないです。

ですが,
今まで計画だったツーリングしたことがあったでしょうか…ww

当日は,多少寝坊するも悠々と高速へ流入,天気が怪しい中,瀬戸中央道与島SAまで。






















たまたま時間が良い塩梅でしたので,通過するアンパンマン電車などで撮り鉄気分を楽しんでみます。





















うーん,移動物の撮影は楽しいですね。

その後,高知道へ流入しようとするも

川之江JCTでまさかの

まぁ,天気予報に裏切られるのはいつものことですけどw

時間つぶすのがもったいないので,合羽を装備。
南国ICまで一気に南下すると…






















うん。青い空,青い海。
南国ですねぇ!(なんでこんなに天気違うんでしょw)

その後,のんびりトコトコと室戸半島西側を南下。

途中,きらめっせで鯨の資料みたり。





















室戸スカイラインでひゃっほーしたり。






















ハイビスカスに去りゆく夏を惜しんだり(マクロレンズの練習とも言いますがw)





















中岡先生の撮影会したり。
































しておりました。
昼過ぎ,小腹がすいたので「シレスト室戸」で昼食。





















よく漬かったヅケ丼。ちょっと甘みがあって幸せになれる味でした。

その後,お決まりの東●





















う~ん,もう少ししぶきが欲しいですね。

で,おやつ時に同期と合流し,喫茶店でのんびり。
二時間くらい話したところで,



「ねぇ,ところでアンタいつ帰るん?」





「そうか,帰らないといけないんでしたね(爆)」

と,いうわけでここで室戸をお暇です。





















夕~暮れ 走~る 小さな君~♪
とか口ずさみながら北上開始。

無事に9時過ぎに帰還。走行距離550kmくらい。
実に阿呆な休日の使い方をしたなぁ…と,ひとり大満足でした。

KLE燃費(最近三か月のモノ)
郊外下道(あひるツアー):300.9km/11.88L:25.33km/L
郊外下道・通勤半々:170.3km/7.32L:23.27km/L
郊外下道:208.9km/8L:26.11km/L
通勤・高速半々(生野):165.6km/7.22L:22.94km/L
郊外下道(生野):280.1km/10.51L:26.65km/L
郊外・通勤半々:257.1km/10.87L:23.65km/L
通勤オンリー:234.5km/11.27L:20.81km/L
高速7・通勤3:276.9km/12.02L:23.04km/L
郊外下道(室戸):171.5km/5.64L:30.41km/L

うむ,経済対策車両ですねw

0 件のコメント:

コメントを投稿