2012年3月7日水曜日

雲丹来る

夏に目一杯楽しんだ北海道…
冬の報せが届きました(笑)

DMで送られてきた海産物フェアを目の前に,職場で共同購入を持ちかけた海松。
調子に乗って色々頼んでみたのですが…






















なかなか素敵なサイズのサーモンの冊(800円)が届いてみたり…

イカいらなイカ?






















サイズ比較用にボールペンww
結構なサイズのイカ詰め合わせ(2000円)が届いてみたり…

ピン球二つ分くらいの雲丹とか,ずっしりイクラ200gとか,もう色々…

イカのサイズが想像以上で,既にウチの冷凍庫じゃオーバーフローしましたw
でも,春の兆しを感じる今日この頃に,屋外放置もイカがなものか…と,悩んだ末,氷と保冷材でパッキングして放置。
これでうまくイカんかなぁ…という状況です。

食材としてはしばらく楽しめそうです。
サイズだけ考えるとコスパは「???」ですが,味を含めたトータルバランスを考えると,やはり北の大地産の食材はイチオシですね~

0 件のコメント:

コメントを投稿