ででーん。
平成19年式
スバル・インプレッサスポーツワゴン 1.5i AWD 4AT(GG3)
綺麗なシルバーメタ、ドアバイザーやフロアマットなどのベースキットつき。
と、言うわけで、当ブログにもちょこちょこ登場している、後輩の男爵氏が車を買いましたw
先に言っておきますが・・・
私はインプレッサを勧めておりません(笑)
ただ、大学時代、彼が入学した頃からレガシィで拉致し、ぐ~るぐる色々なところを連れ回してみただけです。6年…いや、7年近くそんなことをしていると、胎教というか洗脳というか、自然とそういう流れになっちゃったんではないかとw
彼ももともと四駆志向はあったようですが、この間の恐羅漢でダメ押しww(スキーもするしね)
で、この日はもう一人の後輩のゴル氏と、私と、クルマ二台で中古車屋に乗りつけ、
インプレッサをつつきまわしますw(迷惑な客です)
モノとしては丁寧に扱われていた印象で、好印象。
内外装のヤレもなく、年式の割には走行距離も少ないので、セカンドカーか年配の方の相棒として活躍していたのではないかと推測。
エンジン廻りも良好、一発で始動しますし、変なブレも出てませんでした。
唯一、レーシングでマフラーから水が大量噴出したのが気がかりですがw、当たりの部類だと思います(走ってないので詳しいことはわかりませんがw)。
1.5の四駆は「走らない」ともっぱらの噂ですが、本人が気に入っているので良しとしましょう。
内外装チューンはレガシィBH5と共通部分が多いので手助けできるでしょうし、点火コイルの強化など、運動性能のアップはSOHCなので比較的楽そうです。
スバルの次は弄りの道へご案内w
で、ちゃっちゃと商談が進みまして、きっちり納車費用やその他費用を値切りましてww、めでたくご成約~♪
四月から就職する彼の相棒として活躍してくれるでしょう~
近くに行ったので、尾道スバルでこんなモノも見てきました。
買えませんけどw
5月には試乗車が入るそうです。
「ドリフトしていい?」と聞きそうになりましたが、答えがわかりきっているのでやめましたw
そう言えば2年前、鷹目のスポーツワゴンWRX(GGA)が欲しくて、必至にバイトしてたなぁ…と、ちょっと懐かしくなった海松でした。クルマを買うって、夢と物語がありますねぇ…
いや、私はどうもH5が好きみたいですw
また一人、スバリストの誕生ですね。
返信削除1.5AWDも雪道を走るには良いクルマだと思います^^
冬の内黒峠を試乗コースにしたら、スバルのAWDはもっと売れるだろうなぁ。
いや、ほとんど試乗に来なくなるか(笑)
>まつなが殿
返信削除もはや宣教師のような…w
素のインプレッサ,乗ったことがありますが,シャーシがエンジンに勝ってる,良いクルマでした。
排気量やターボで誤魔化していない分,乗り手の技術がダイレクトに反映されるかも…
冬の内黒,スタッドレスの試験用にも最適かとw