2012年3月4日日曜日

車を買いました

ででーん。




















平成19年式
スバル・インプレッサスポーツワゴン 1.5i AWD 4AT(GG3)
綺麗なシルバーメタ、ドアバイザーやフロアマットなどのベースキットつき。

と、言うわけで、当ブログにもちょこちょこ登場している、後輩の男爵氏が車を買いましたw

先に言っておきますが・・・

私はインプレッサを勧めておりません(笑)

ただ、大学時代、彼が入学した頃からレガシィで拉致し、ぐ~るぐる色々なところを連れ回してみただけです。6年…いや、7年近くそんなことをしていると、胎教というか洗脳というか、自然とそういう流れになっちゃったんではないかとw
彼ももともと四駆志向はあったようですが、この間の恐羅漢でダメ押しww(スキーもするしね)

で、この日はもう一人の後輩のゴル氏と、私と、クルマ二台で中古車屋に乗りつけ、
インプレッサをつつきまわしますw(迷惑な客です)




















モノとしては丁寧に扱われていた印象で、好印象。
内外装のヤレもなく、年式の割には走行距離も少ないので、セカンドカーか年配の方の相棒として活躍していたのではないかと推測。

エンジン廻りも良好、一発で始動しますし、変なブレも出てませんでした。
唯一、レーシングでマフラーから水が大量噴出したのが気がかりですがw、当たりの部類だと思います(走ってないので詳しいことはわかりませんがw)。

1.5の四駆は「走らない」ともっぱらの噂ですが、本人が気に入っているので良しとしましょう。
内外装チューンはレガシィBH5と共通部分が多いので手助けできるでしょうし、点火コイルの強化など、運動性能のアップはSOHCなので比較的楽そうです。
スバルの次は弄りの道へご案内w

で、ちゃっちゃと商談が進みまして、きっちり納車費用やその他費用を値切りましてww、めでたくご成約~♪
四月から就職する彼の相棒として活躍してくれるでしょう~

近くに行ったので、尾道スバルでこんなモノも見てきました。




















買えませんけどw
5月には試乗車が入るそうです。
「ドリフトしていい?」と聞きそうになりましたが、答えがわかりきっているのでやめましたw


そう言えば2年前、鷹目のスポーツワゴンWRX(GGA)が欲しくて、必至にバイトしてたなぁ…と、ちょっと懐かしくなった海松でした。クルマを買うって、夢と物語がありますねぇ…
いや、私はどうもH5が好きみたいですw

2 件のコメント:

  1. また一人、スバリストの誕生ですね。
    1.5AWDも雪道を走るには良いクルマだと思います^^

    冬の内黒峠を試乗コースにしたら、スバルのAWDはもっと売れるだろうなぁ。
    いや、ほとんど試乗に来なくなるか(笑)

    返信削除
  2. >まつなが殿
    もはや宣教師のような…w
    素のインプレッサ,乗ったことがありますが,シャーシがエンジンに勝ってる,良いクルマでした。
    排気量やターボで誤魔化していない分,乗り手の技術がダイレクトに反映されるかも…

    冬の内黒,スタッドレスの試験用にも最適かとw

    返信削除