2014年2月11日火曜日

宮城に行ってみました(1)

馬鹿なんですか?って聞かれますた。



言うまでもないでしょ?と返してみたい。

もともとドライブが好きで,前車がレガシィワゴンという国内屈指のツーリングカーだったこともあり,未だに「遠出したい病」を発症することがあります。

珍しく(?)完全フリーの2.5日間ができたので,ここぞとばかりにツアー決行。
日本列島はウン十年ぶりの大寒波+豪雪に見舞われておりましたが,そんなの関係なし。
だって四駆だモン!(馬鹿)


とはいえ,通行規制には勝てず・・・
当初は「青森で寒立馬でも見ようかな」と思っていましたが,道路状況と気象状況の悪化から危険と判断。
じゃ,イケるとこまで行ってみよう・・・ということで,気づいたら上越で最初の給油を行っておりました。


















ここまで700km。
そして気づきました・・・

2014年2月2日日曜日

ジャンボを撮りに伊丹遠征(3)

頭上をひっきりなしに飛んでいくいろんな飛行機を撮影しながら,ぐりさんと合流。






















ぐりさんの案内で撮影スポットめぐりを開始~
スカイランドで広島ではお目にかかれないエンブラエル機を近接撮影。
昨年フランクフルト→ミラノで乗った機体ですが,コンパクトにまとまってる感じが可愛くて好きですw

2014年2月1日土曜日

ジャンボを撮りに伊丹遠征(2)

というわけでジャンボジェット,国内専用機材のB747-400Dが到着です。





















朝日を浴びて,幾分ピンク色に染まりながらランディング。
この時点では音は小さめ・・・

2014年1月31日金曜日

ジャンボを撮りに伊丹遠征(1)

前々から一度行ってみたいと思っていた伊丹空港。
何か遠征のネタがないかと探していたら,1日限定でジャンボジェットが里帰りすると言うではないですか。
ANAも粋なことをするなぁ・・・

大阪在住のぐりさんに連絡したら,「行きましょう!案内しますよ。」ということだったので,意気揚々と青森号で出発。ホントは寝付けなくてうだうだ夜中に下道を走りました。子供かw

で,ぐりさん迎えに行くも,起きてこないww
ので,とりあえず単身展望デッキへGO。脚立+バズーカレンズという重装備組をかいくぐり,何とかデッキ最前列を確保。

ほかの便で練習してみます。





















ずらりと待ち構える人々を背景に,ふつーの767w


2014年1月26日日曜日

フィリピン海事情

一月も終わろうというのに,年末年始ネタです。
今回のツアーで訪れたのは,フィリピン中心部のセブ島。そのまた南の方の田舎町,「モアルボアル」というところです。

空港からクルマで3時間,所謂娯楽施設や観光名所的なものはほとんどない,「ダイバーのための町」です。
そんなとこ行って楽しいの?言われましたが,今回はダイビングが目的ですので,なんの問題もないですぞ。
モアルボアルのみどころは,やっぱり海の中・・・ということで,何枚か”それっぽい写真”でご紹介。

海の中って言っておきながら,いきなり海上の写真です。嘘つきw
ホテル脇の桟橋から,遠くペスカドール島を望みます。南国の綺麗な海ですね。



















2014年1月17日金曜日

復活?しますた

気づけば3ヶ月半も更新放置・・・
ちょっとしたつぶやきや写真はフェイスブックで事足りてたとか,あんまりネタがなかったとかもありますが,やっぱり一番は余裕がなかったの一言に尽きるかと。

初めての案件を多数抱えてた上に,ひとつひとつに不安要素満載だったりするとダメみたいです。修行がたらんですね。

いろんなことを忘れてみたくて,年末年始は勢いでフィリピンへ行ってきました。
所謂リゾートダイビングってヤツですね。

海の様子や現地の様子もおいおい紹介したいと思いますが,元旦の夕焼けがそりゃもう綺麗で綺麗で・・・


















イイモノ見ると創作意欲も湧きますね(笑)
ということで,のんびり更新再開です。

ネタもそれなりに溜まってますので,ゆる~くご期待ください。

2013年10月1日火曜日

屋久島まとめ(遅)

すっかり秋の気配…今更夏休みの話をしてもね~ぇ…ということなんですが,帰りの便と経費的なまとめを。



















せっかく九州まで来たのだから,帰りに阿蘇に寄ろうと思ったら,ここではじめてカッパの出番w